パロディやってます(文章篇)


 小説のパロディを文章でという、 無謀 …もとい、勇猛果敢でチャレンジングなコーナー。基本的に長いです。短い話が書けません。書きたいとは思ってます、ベソベソ(泣)。


約束 ――崩壊まで――
全34話

 菊政についての山本さん的考察。「死の間際に彼が思ったことってこういう事だろ」と勝手に推測という名の勘違いを繰り広げています。ええ、ワタクシ、菊政大好きですから、ふはははは。最後のページがちょっとえぐいので血が苦手な方は覚悟完了しといてください。

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 /9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34




ルール
全37話

 上の「崩壊」に続く話。こっちは如月さんメイン。仙石との再会を果たした後の如月さんの話です。内容はいつもどうり暗いぜ! でも最後はちょっと爽やかと言えなくも無きにしも非ず。

0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 /9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37




<いそかぜ>お花見プロジェクト

全29話

 キリ番でリクエストいただいた「<いそかぜ>メンバーでお花見」という完全パラレルもの。「すんません、バカでッ!!」と世の中に向かって土下座したいバカ話。サーバー引越しに際して必死こいて真面目テイスト入れてみましたが却っておかしいよ、助けてママン!!

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 /9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29



機械の器
全3話

 920SOF時代の如月さんの話。まーた救いのない話を書いて…と我ながらブルーになる一品。

1 / 2 / 3



Which do you like more ?


 珍しくそんなにブルーじゃない話。出演は如月さんと元・先任伍長。私の仙石ラブパワーが如月さんに乗り移っているサマが、読み返すとおかしい。

読む



フロート・ファット・コロイド・ゲル

全10話

 今まで書いたことがないキャラクターに挑戦しようと風間にチャレンジ一年生! ……なんか、相当に気持ち悪い話になったんですけど? おっかしいなあ、もっとこぅ泣ける話をですね……(以下略)

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10



欲求段階Lv.3
全5話

 「マズローの欲求段階説」についての考察。またの名を「如月・仙石の植物だ〜い好き!」(NHK教育風)

1 / 2 / 3 / 4 / 5



夜咲く向日葵は
全12話

 事件終了後のブルーな渥美と、割と呑気な瀬戸。瀬戸の性格が映画版と混ざってる模様。

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12



雨氷
全8話

 「あめごおり」と読むらしいです。「あまごおり」の方がカッコいいと思う。あと、如月さんの変態っぷりはいっそ清々しい。



市ヶ谷シリーズ 10のお題

見てみる。



その他の雑多なものたち

言霊 : 如月さんの幼少期についての考察。1話完結
刺繍 : 菊政と如月さんの関係について。1話完結
群れ : 渥美と瀬戸の問答。2話完結
真夜中のブランコ : 如月さんと仙石の話。1話完結
ZrO2 : 如月さんの自問自答物語。1話完結



Index ・ パロディページのトップ